キービジュアル
活動内容

ブラジル医療支援

ブラジル医療支援

地方の医療過疎が深刻なブラジルにおいて、現地の非営利組織や行政と連携して地域医療を維持し、持続可能な形に発展させるための活動を行っています。

くわしく見る

コンゴ医療支援

コンゴ医療支援

インフラ整備がまだまだ不十分なコンゴにおいて、公衆衛生の整備や感染症の調査、さらに教育支援などの活動を行っています。

くわしく見る

日本国内での活動

日本国内での活動

各国での医療奉仕活動を学会や研究会で共有したり、現地の文化を日本国内に伝えて交流を促進したりする活動を行っています。

くわしく見る

「AIR Pneumo」プロジェクトへの支援

AIR Pneumoプロジェクトへの支援

職業性じん肺とは、掘削作業や建設作業などの際に、粉塵などの微粒子を長時間吸入することにより、肺の細胞に蓄積されることで起こる病気です。
また職業性じん肺は、早期発見・早期治療により予防が可能です。
WHO/ILOは、2030年までに職業性じん肺を撲滅するプロジェクトを立ち上げており、私たちBRIDGEはこのプロジェクトを支援し、アジア諸国におけるじん肺の診断に関する技術指導を行っています。
また、X線読影で確実にじん肺を診断できる医師を認定するというプロジェクトの趣旨に賛同し、その必要がある地域に専門家を派遣するとともに、技術支援や資金提供を行っています。