キービジュアル
最新情報

トルコ大地震で被災された人々への緊急人道支援街頭募金活動のご報告

2023年2月6日トルコ南部ガシアンテップ(シリア国境付近)で起きた大地震への支援の取組みとして、2023年2月23日に高知市帯屋町1丁目中央公園北入り口において、ボランティア参加での大学生、留学生、小学生代表、また大学職員と職員のキッズと一緒に「緊急人道支援街頭募金活動」をいたしました。

この「緊急支援街頭募金活動」へ足を運んで下さった方々、また通りかかった時に足をとめて下さった方々、ご支援ご協力誠にありがとうございました。

高知県の多くの皆さまが今大変な状況にあるトルコ大地震の被災地、被災者の人々に支援をという温かい思いを持たれていることを、我々もこの街頭募金活動をする中で改めて感じることができ幸せな気持ちになりました。心よりお礼を申し上げます。

街頭募金支援総額は14万2142円!!

皆さまからお預かりしたご支援金は、岡山市の特定非営利活動法人AMDAの「トルコ地震被災者緊急支援活動」に充当させて頂き現地トルコで役立てて頂きます。尚、トルコ支援活動は2023年3月31日まで継続します

今後もBRIDGEは、世界で起きる災害で被災された場所や人に、高知県から医療・人道支援を届ける窓口の役割を担い、多くの支援を被災地に届ける取り組みに尽力いたします。

応援を宜しくお願いいたします!

最後にボランティアで参加下さった皆様、ご協力頂きありがとうございました!

引き続き、支援を受け付けております。クレジットカード・銀行振込が可能です。ご支援よろしくお願い致します。
https://congrant.com/project/bridge/6154

 

一覧に戻る