キービジュアル
最新情報

【トルコ大地震支援】NPO法人AMDAへ送金のご報告

トルコ大地震で被災された人々へのBRIDGE緊急人道支援活動

特定非営利活動法人AMDAへ送金のご報告


2023年2月6日トルコ南部ガシアンテップ(シリア国境付近)で起きた大地震への支援の取組みとして、NPO法人BRIDGEが2023年2月23日に高知市帯屋町1丁目中央公園北入り口にて、ボランティア参加での大学生、留学生、小学生代表、また大学職員と職員のキッズと一緒に「緊急人道支援街頭募金活動」をさせて頂いたことは皆様の記憶にも新しいことと思います。

皆様にお伝えしていたように、今回の支援活動で集まった寄付金は、岡山市の特定非営利活動法人AMDAの「トルコ地震被災者緊急支援活動」に充当して頂くこととし、4月1日にこれまでに集まったトルコ支援の寄付金総額297,142円をAMDAに送金いたしましたのでご報告いたします。

(内訳:街頭募金:142,142円/振り込み等での寄付:155,000円)


多くの方々から「ニュースで知っていたけれど、どこに寄付金を届けていいか分からなかった。BRIDGEがいてくれてよかった。」、というお声がけを頂きました。これは我々にとって大変励みになる言葉です。今後も世界の災害に対して直ぐに行動をおこし、被災地・被災者に高知県からの支援を届けていかれるよう皆さまの窓口となり国際医療人道支援活動にも積極的に努めて参ります。


トルコ復興にはまだまだ時間がかかると言われていますので、トルコの復興により多くの支援が必要な際には、我々はまたトルコへの人道支援活動に取り組みたいと思います。

皆さまのご協力ご支援に感謝を込めて、トルコ支援活動における現状のご報告といたします。

一覧に戻る